ホワイトニング剤の効果とは

ホームへ戻る >  審美治療と矯正治療の違いとは  > ホワイトニング剤の効果とは

麹町近辺にある歯科医院は、診療内容に審美歯科と書いてあるところが多くあります。麹町に限らず、他の地域の歯科医院にも増えてきている審美歯科ですが、実際どのような治療が受けられるのかご存知でしょうか。代表的なものでは、飲食物による色素沈着や、たばこのヤニを除去するクリーニングと呼ばれる治療があります。歯石や歯に付着した汚れを、専用の機械を使用してきれいに除去し、磨き上げる治療になります。他には、ホワイトニングと呼ばれる、歯の漂白があります。ホワイトニングは、歯を削ることなく白くすることができ、歯科医院で受けるオフィスホワイトニングと自宅でできるホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは、ホワイトニング剤を塗布した後、特殊な光を歯に照射して歯を白くします。ホームホワイトニングは、歯型を元に作製したトレーにホワイトニング剤を注入し、一定の時間装着することを繰り返し、少しずつ歯を白くしていきます。歯のクリーニングは、麹町の審美歯科を診療内容に入れている歯科医院でなくても受けられると思います。歯磨きをしても落ちない汚れがある場合、また、ご自身の健康な歯を維持するために、一度受付で相談してみてはいかがでしょうか。