歯科医院で最先端のホワイトニングを

ホームへ戻る >  すくすく歯育て歯科検診  > 歯科医院で最先端のホワイトニングを

板橋区には最先端のホワイトニングシステムを導入している歯科があります。笑顔を美しく見せるという目的で歯を白くするホワイトニング治療は人気を集めていますが、従来、ホワイトニング治療は歯科でしか行なえないことが多くありました。



しかし、この板橋区上板橋にある歯科では、ご家庭でできるホームホワイトニングを行っています。これは歯の表面に色素沈着してしまっているコーヒーや紅茶、タバコなどの汚れをジェル状の歯磨きで除去し、歯が本来持っている白さを取り戻すという方法です。特殊ジェルが入っているマウスピースを一日に5分間位歯にはめて、その後ブラッシングするだけというごく簡単な方法です。痛みもなく、見違えるような白い歯が手に入るということで若い女性だけではなく、中年層の女性にも人気があるそうです。

さらに、一週間に1度を目安にこの方法を継続すると白い歯を保ち続けることができるというので、家に居ながらにしてキレイな歯が手に入るので、通院ストレスもありません。本来歯科へは虫歯の治療や歯周病の治療に通うものですが、最近の傾向としては歯を美しくするホワイトニング治療や、差し歯、矯正治療に通う方が多くなってきています。