インプラントに力を入れる歯科医院

ホームへ戻る >  すくすく歯育て歯科検診  > インプラントに力を入れる歯科医院

練馬区にはインプラントを使っての治療に自信を持っている歯科が多く見られます。

インプラント治療とはむし歯や歯ぐきの病気、事故などで歯を失ってしまった場合に、歯の根っこの上に歯を作る治療方法です。歯科医療において、歯がなくなってしまった場合にインプラント治療が一番よく使われる方法になってきています。



その理由としては、インプラントが元の歯と同じくらいの機能を持ち、長期間耐えられることにあります。インプラントを入れると、骨や歯肉が変化し、違和感を感じたり、見た目にも美しくないように思えることが多くありましたが、現在では、他の歯と見分けがつかないくらいキレイな状態に直すことが可能になってきました。

しかし、インプラントは高価であります。平均で1本30万円から40万円です。医療費控除の対象になるとはいえ、戻ってくる金額も微々たるものであります。

練馬区でインプラント治療をする場合には、インターネットで料金を紹介している歯科や、口コミなどであらかじめ料金を比較してから利用すると、練馬区のインプラントに自信を持つ歯科が多いという特性を生かして、比較的安い料金で自分の歯と同じようなものが手に入れられるかもしれません。